ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

ストアオペレーション

いよいよ、12月になりましたね。

11月まではMAX忙しかったゆり姉ですが、12月になって少し余裕がでてきました。

来年のことなど少しずつ考えていますが、鬼が笑っちゃいますよね。

 

日曜日に販売士のストアオペレーションの問題集を買いました。

これだけ買い忘れていたのですが、開けてみるとなんと今年の販売士の

問題がそっくりそのまま掲載されていました。

もう少し早く買っておけば・・・orz

 

ストアオペレーションは、簡単なようで難しく、いつも点数が伸びない科目です。

人時計算とか発注に関することだとか、記述も書き方が難しいんですよね。

 

問題集で少し実力UPしたいです。