ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

恋愛も結婚もめんどくさいもの、、

こんにちは。

 

ゆり姉です!まだまだ、肌寒い季節ですねぇ。

さっき、薄着で少し外に出たら、プルプルしてしまいました(笑)

 

最近のゆり姉ブームは、お金持ちとお金持ちじゃないということの

境界線はどこだというもの。

ネットで話題になっていたのが、境界線は「めんどくさい」という

キーワードが決めるというものでした。

 

たまたま、知り合いのTちゃんとそんなことを話してたら

なんとTちゃんが「わかった!私は恋愛がめんどくさいんだ!」って

目から鱗のような状態。

 

ま、たしかにですね。

恋愛はめんどい、そして結婚はさらにめんどい。

どう捉えるかは人それぞれだと思うけどね。

 

めんどくささを越える楽しさだったり安心感が

あるのが恋愛とか結婚ではあるのですが、、、。

 

そう考えると恋愛とか結婚は、お金とイコールですかね?

 

さて、みなさん「めんどくささ」を越えられますか?