ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

大人の社会科見学って楽しい!

佐世保商業施設&株式会社ジャパネットたかた本社視察研修旅行】

 

11月13日(月)にゆり姉が所属する長崎販売士協会では、佐世保への視察研修旅行を行いました。
午前中は佐世保5番街の商業施設を見学。
施設が港のすぐ側だったので、海を眺めながらカフェでまったりしたり、洋服や雑貨、ブックストア、レストランなどのショップを巡ったりと、ゆったりと過ごせる空間を楽しみました。大きな階段での記念写真。こちらの階段では、夜間に映画が上映されたりしてるみたいです。野外の階段で夜に映画を見るってなんだかロマンチックですよね。

f:id:d-nagasaki:20171121185613j:plain

お昼はくずし懐石料理屋 「花れんこん」でランチをいただきました。ひとつひとつ丁寧なお料理で大満足。今回は11名の参加者なので、写真に映り込むスペースが少なくて何度も撮り直しながらの撮影会でした(笑)

f:id:d-nagasaki:20171121185638j:plain

 

午後からは「株式会社ジャパネットたかた」本社見学。見学が決まってからこの日まで、みんなドキドキ・ワクワクが止まらない感じでしたが、見学の後もさらに興奮が止まらず。こんなに素晴らしい会社を見学することができて、今年もとても楽しい研修旅行となりました。
研修旅行でお世話になった皆様ありがとうございました!

f:id:d-nagasaki:20171121185701j:plain