ゆり姉が行く

起業支援コーディネーター&婚活マーケッターとして長崎・全国で活動しているゆり姉のブログです。

大人の社会科見学って楽しい!

佐世保商業施設&株式会社ジャパネットたかた本社視察研修旅行】

 

11月13日(月)にゆり姉が所属する長崎販売士協会では、佐世保への視察研修旅行を行いました。
午前中は佐世保5番街の商業施設を見学。
施設が港のすぐ側だったので、海を眺めながらカフェでまったりしたり、洋服や雑貨、ブックストア、レストランなどのショップを巡ったりと、ゆったりと過ごせる空間を楽しみました。大きな階段での記念写真。こちらの階段では、夜間に映画が上映されたりしてるみたいです。野外の階段で夜に映画を見るってなんだかロマンチックですよね。

f:id:d-nagasaki:20171121185613j:plain

お昼はくずし懐石料理屋 「花れんこん」でランチをいただきました。ひとつひとつ丁寧なお料理で大満足。今回は11名の参加者なので、写真に映り込むスペースが少なくて何度も撮り直しながらの撮影会でした(笑)

f:id:d-nagasaki:20171121185638j:plain

 

午後からは「株式会社ジャパネットたかた」本社見学。見学が決まってからこの日まで、みんなドキドキ・ワクワクが止まらない感じでしたが、見学の後もさらに興奮が止まらず。こんなに素晴らしい会社を見学することができて、今年もとても楽しい研修旅行となりました。
研修旅行でお世話になった皆様ありがとうございました!

f:id:d-nagasaki:20171121185701j:plain