ゆり姉が行く

起業支援コーディネーター&販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のブログです。

独立して思うこと

もうすぐ独立して半年になります。

独立といっても、月の半分は契約で働いているから、まだまだ、会社勤めしてた頃の癖は抜けなくて、苦笑いすることも沢山あり。

 

自分のペースで働けるまでには、もう少し時間がかかるかなと、思っています。

 

起業して良かったなと思うことは、自分がやりたい仕事を自分で計画できるということ。

来年くらいから始めたい仕事の研修をうけたりしてますが、研修プランの旅行を自分で決められるので、誰からも経費節約してとか言われない。

おかげで、好きなホテルを選べます。


f:id:d-nagasaki:20180520144812j:image


f:id:d-nagasaki:20180520144839j:image

お部屋のグレードはだいぶ違うけど、一流と言われる方たちが選ぶホテルに宿泊してみて感じたことは、心と体がとっても休まる。ベットの固さだったり、調度品やバスルームの質の良さが、仕事のパフォーマンスにすごく影響するから、こんなホテルに宿泊したら、仕事もバリバリできるよなぁって。

 

社員にバリバリ仕事してほしい社長さんは、社員さんを良いホテルに泊まらせることをやられたほうがいいかも。

 

時間とお金をどんな風に使うかは、人それぞれだけど、ゆり姉は、自分を大切にできるものに、遣って行きたいなと思っています。

 

明日からは、また長崎。

パフォーマンスを上げていかないとね。