ゆり姉が行く

起業支援コーディネーター&販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のブログです。

東京でのお仕事

あと数時間で今年が終わります。

長崎の起業支援コーディネーターのゆり姉です😊

 

今年は2月に起業して、新しい出会いがたくさんあり、いろんな場所へいけた年でした。

 

仕事である起業セミナーでは、なかなか思うような成果が出せず、苦しい思いをしていますが、来年は精進してひとつひとつ丁寧にやっていくことを目標に頑張りたいです。

 

年末になって家庭の事情で時間をとられることが多く、思うように時間を使えないこともありますが、今しかできないことを淡々とやっていくことが、未来を作ることだとわかっているので、自分が出きることをやっていきたいと思います。


f:id:d-nagasaki:20181231184114j:image

 

この写真は、東京でのお仕事の時に撮った東京タワー🗼

もう少し若い頃に東京タワーを見ながら仕事をしてみたかったと思えた写真です。

 

この時は、女性起業家支援のプログラムを作る会議に参加して、日本各地で活躍する支援者の女性たちと話す機会をもらいました。

若い頃は自分に合わない仕事をしていて、もがいてもがいて、今の仕事に36歳の時に出会い、仕事ってこんなに面白いんだと本気になって今があります。

 

長崎という日本の端っこで仕事していても、東京の真ん中に呼ばれるようになる。そんな目標を叶えられた年でもありました。

 

来年はどんな年になるのかわかりませんが、

自分らしく生きられる年にしていこうと思っています。

今年、ゆり姉に関わってくれた皆様へ心から感謝申し上げます。

 

どうぞ皆様、良いお年をお迎えください🎍