ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

仕事を支えてくれた人

こんばんは。ゆり姉です。

 

昨日の朝、義母が亡くなりました。

お通夜、お葬式と慌ただしく過ぎ、まるで夢のような時間でした。

半年間の苦しい闘病生活でしたが

最期は、ほんとうに綺麗で優しい顔で、旅立っていきました。

 

多くの方が経験しているでしょうが

女性が結婚して仕事を続けるのは非常に大変で

私も無理を重ねなければいけないときが多々ありました。

 

そんなときに、家に帰るとテーブルの上に晩御飯のおかずが並べてあったり、

何日も家を空けるときがあっても何も言わずに見守ってくれる義母でした。

 

そんな優しい義母でなければ、とっくの昔に結婚生活が

破綻していたのではないかと思っています。

 

義母は自身が美容師として働き続けていたから、私の気持ちもわかってくれて

いたのだと思います。

私の仕事を支えてくれた人でした。

 

まだまだ、生きてくれると信じていましたし、まさかこんな風になるなんて

半年前には夢にも思いませんでした。

 

自分の身に降りかかって初めていろんなことを感じるものですね。

もっと感謝の思いを伝えておけばよかった。

 

そんな後悔をしている夜です。

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

起業支援コーディネーター&販売士

ゆり姉

ゆり姉のプロフィールは

プロフィール - ゆり姉が行く

をご覧ください。