ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

起業するとき電話はどうします?

こんばんは。

ゆり姉です。

 

今朝は満員電車に揺られて、出勤。

今はたまーにだからいいけど、以前は毎日のことだったからかなり疲弊していました😅

 

今日は相談会場のはしごであっちいったりこっちいったり。疲れもしますが、起業したいという方の熱い思いを聞き、身が引き締まるような思いでした。

 

私も頑張らないとね。

 

意外に質問を受けるのが、電話はもう一台持ったほうがいいのか?というもの。

 

業種によりますが、今はLINEやメッセンジャーを使う人も多く、持たなくても良いのでは?と個人的には思います。

 

以前は連絡するときは、電話が一般的でしたけどね😅今は連絡はメールで!という人が多いかもしれませんね。

 

さて、明日は朝から隣の諫早市へ。

明日も楽しんでいきましょう!