ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

精霊流しがおわりました。

こんにちは。

販売コンサル&起業支援コーディネーターのゆり姉です。

 

長崎のお盆のハイライト

精霊流しが昨日終わりました。

f:id:d-nagasaki:20190816231308j:plain

精霊流しでは、もやい船というものがあり、お葬式をした会館で

合同の船を出してくれます。

ゆり姉のとこは、こちらの船にお世話になりました。

 

もやい船を送ってからは、ゆっくり精霊流しを見ながら

旦那さんとお義母さんの思い出話し。

もう一回、お義母さんの手料理を食べたいなぁって。

二人ともお母さんの料理が大好きでした。

 

精霊流しが終わると、長崎は秋の風が吹くといわれています。

TVでは、まだまだ猛暑が続くという天気予報ですが(汗)

 

長いお盆休みもあと少しで終わります。

 

今年の夏は、いつもの夏より物悲しくて、

長いような短いような夏でした。