ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

片付けを再度学び直し。やっぱり基礎を学ぶと違うのか?整理収納アドバイザー講座。

暖かい冬ですね。

最近、鼻がムズムズしてきて、そろそろ花粉症の季節が到来かと

おびえている

リバティエア代表の山口由里子(ゆり姉)です。

 販売コンサル&起業支援コーディネーターとして、長崎・全国で活動中です。

 

先日、福岡まで「整理収納アドバイザー2級」の講座を受けに

行ってきました。


f:id:d-nagasaki:20200122215218j:image

 

以前から興味があり、本を読んだり、講演会や、セミナーに行ったり

していましたが、どうにも部屋も仕事の資料も片付かず。

今の仕事にも活かせるのではないかと思い参加してきました。

 

 

講座を受講して、片付ける意味や分け方を考え、物の数を数えること

などで整理が進むことを知り、納得がいきました。

 

この納得感って大事ですよね。

 

ゆり姉も納得感のあるセミナー企画を作って行こうと

今年は日々考えております^^

 

 

ところで、ゆり姉のお部屋ですが、片付いたとは言えないものの

だいぶ物を手放すことができました。

 

起業支援の仕事に関わって15年ですが、その間の資料も

そろそろ手放す時なのでしょうね。

 

明日は、長崎ビジネスファシリテーション研究会の活動です。

ワークライフバランスの話し合い。

納得感のある話し合いになるといいな。

 

*******************************************************************************

お仕事の依頼は下記のプロフィールよりお願いいたします。

 

yurine.hatenadiary.jp