ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

2020年のGWも今日で終わりですね。起業準備は進みましたか?

皆様、こんにちは。

ゆり姉です。

 

ゴールデンウイークもおわりですねぇ。

今年は新型コロナウイルスの影響で、

今年は家で過ごされた方も多かったと思います。

 

起業したいと思っていらっしゃる方は

どのように過ごされたでしょうか?

長いお休みの時は、準備をする絶好の機会です。

10年後の計画を立てたり、今考えている事業プランを見直したり

日々忙しくしてる時には、なかなかできないことを

こんな時にやっておいてほしいなと思います。

 

新型コロナウウイルスの影響で、働き方が今後すごく変わっていきそう

な状況です。

オンライン化も進み、商品やサービスが変化していくと思います。

今の状況でオンラインは苦手だ、PCは苦手だと言っていては

起業どころか現在のお仕事でも前に進めない状況になりそうです。

 

この連休前も、ほんの少しやってみようかなと思ってやった事業が、

新型コロナウウイルスの影響下で大きく伸びたという

ご報告も受けました。

将来どういう風に作用するのかわからないけれども

まずはやってみる!そう思い行動に移すことが

普段の仕事においても

起業するにしても

大切なことなのではないかなと思います。

 

このGWで、ほんの少し大学の勉強が前に進みました^^

統計学って勉強してみると面白いですね。

課題と小テストができるか不安ですが、、、。

 

まだまだ、心配な状況は続きますが、

自分なりにできることをやっていきたいですね。