ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

キャリアアップとお金と結婚

こんにちは😃

 

ゆり姉です。

 

今日は皮膚科に来て、待ち時間二時間半と言われ、することなくて、職場で仕事してからまた来ました😅

 

最近は蕁麻疹がひどくて。

更年期ですかね。

 

今日は少しキャリアのことなど。

 

ゆり姉は、36歳からキャリアを積み始め47歳くらいで、やっとそこそこ仕事ができるかなってとこにきました。

 

一万時間の法則ってありますが、

ほんとにその通りだと思いました。

 

収入が上がり始めたのもそれからです。

 

ずーっと、収入と仕事のバランスに悩んで、

お金の本もいろいろと読みました。

 

なかなか、受け入れるって難しくて

仕事も上にあがれるのに手をあげなかったり

くれるって言うお金をいやいやいいですといってもらわなかったり(笑)もらうときもあったけど、かなり人を見て決めてた気がする。

 

それで、何でお金がないのか悩んでいたって

今ではちょっと笑えます。

 

恋愛も結婚もそうでしたね。

この人じゃないってこの人じゃないって

自分がよくわかってないのに、

若い頃のまま理想だけが高くて。

 

いやーもう、ほんとにこじらせてたなぁ(苦笑)

 

キャリアアップもお金も結婚も

自己理解が進むに連れて

加速度的にうまくいったような気がします。

 

自分ってわかってるようで、全くわかってないし、わかりたくないって気持ちもあるかなー。

 

今はね、落ち着いてると思うんですよ。

仕事もあって、旦那さんもいて、子供はいないからちょっと寂しいけど。

 

充実してると思います。

 

なのに、何でストレス性の蕁麻疹が出るかなー😅

 

まだまだ、自己理解で来てないのでしょうか。