ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

小論文の書き方講座

皆様、こんにちは!

婚活マーケッター&販売士のゆり姉です。

 

ゆり姉が所属する長崎販売士協会では

販売士プラザという冊子を年に2回発刊しています。

 

会員はその冊子に文章を書かなければいけないのですが

文章を書くのは難しいという話を会員の間でしていたところ

協会の会長が「小論文の書き方講座」を開催してくれました!

 

今まで、文章を書く時には「起・承・転・結」を意識していましたが

これだけでは「論文」には向かないみたいです。

 

講師の方の指示通りに文章を作って行くと

不思議にきちんとした論点のある文章になったので

すごく驚きでした。

 

まだ、自分の中で落とし込めてないので

このブログを書きながら上達させたいと思います!

 

今日は金曜日ですね。

長崎はお天気も良さそうなので

みなさま、よい週末を~。