ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

段取り力は料理で鍛えられるかも・・

ピンチヒッターとして料理教室へ行ってきました!

 
長崎でも人気のイタリアンレストランのシェフから教えてもらえる人気の料理教室です。
 
あんまり料理もしないのに、なぜかよく料理教室のピンチヒッターを頼まれるのはなぜでしょうね(笑)
 
4人グループで4品を作ることになっていたので、他の人に迷惑もかけられず、パタパタと頑張りました。
 
できあがったのはこちら。
 

f:id:d-nagasaki:20170718140308j:plain

 
料理教室に行くといろいろ勉強になることが多いのですが、今回は材料の下処理の仕方を説明してもらいながら、仕事も一緒だなーって感じてました。
 
陽の目をみる仕事にするためには、準備がすごく大切で、少しずつ進めて行くことがよくあります。
イベントに関しては、半年前から準備することもたびたび。
 
そんな振り返りを料理教室でしてしまう私は、ワーカーホリックぎみかしらと反省もしつつ、楽しい教室でした!
 
仲良くなったグループの女の子達と今度はご飯に行く予定。
そちらも楽しみ!