ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

名古屋ボストン美術館

名古屋に、ボストン美術館があるということを教えてもらい、行ってきました。

 

ホテルが快適すぎて、立ち去りがたく(笑)

少し出るのが遅くなって、駆け足での観賞。


f:id:d-nagasaki:20180520184211j:image

 

なかでも、日本美術のコレクションは、特に素晴らしく、何かわからないけどこみ上げるものがあり、体が熱くなるほどでした。

 

絵や工芸品が好きで、よく美術館には立ち寄るのですが、心を揺さぶるほどのコレクションには、そうそう出会わないので、とても良い出会いでした。

 

それにしても、残念なことに、来年の3月に名古屋のボストン美術館は閉館されるそうです。

閉館前に訪れることができて、良かった!