ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

「何からやるか、どうやるか」が分かれ道

こんばんは。

起業支援コーディネーター&販売士1級のゆり姉です。

 

相談対応していると、そんなに大変じゃない宿題を出しても、

「できませんでした」って言われる方が多いです。

あんまりできてないんですけどって言われながら、

バシッ!っと仕上げて来るかたも。

 

何が違うのか?

 

やる気とか締め切りに対する姿勢もあります。

でも、時間の使い方、環境の整え方がうまいかどうか。

そういうことが、大きく関わっているのではないかと考えるようになりました。

 

例えば、細切れの時間って意外にたくさんあって

今、バスの中でスマホでこのブログは書いてます。

後でパソコンで修正するのですが、下書きを書いていたらすぐに終わります。

いちから書くとなると、パソコンの前で頭を悩ませたり、

ちょっと違うことがやってみたくなったり(笑)

結局書けずに終わるということもしばしば。

 

 やることに順番付けて、きちんと終わらせる。

そんな「何からやるか、どうやるか」をわかっている人が

一つ一つ片付けて、階段を上って行くのではないでしょうか?

 

さて、明日やることに順番つけてみましょうか。

 

あなたの明日が変わるかも!

 

明日を変えていきましょう!

 

起業セミナーの講師依頼お待ちしております!

ゆり姉のプロフィールはこちらを

 

yurine.hatenadiary.jp