ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

自分で考えるワークライフバランス

11月に「女性のためのワークライフバランスセミナー」の講師を担当させていただきました😊


仕事ばっかりやってるゆり姉ですが、仕事をやるために、ライフとワークを混ぜてしまえ‼️とごちゃ混ぜにするのがゆり姉流です(笑)

ゆり姉のワークライフバランスセミナーは、とにかく書く。頭の隅にあるものまで、全部書き出すというくらい書いてもらいます。

具体例も提示しません。

過去の自分や未来の自分を、自分自身で見つけてほしいから。人と比べるのではなく、自分の過去と向き合い未来と対峙してほしい。そんな時間にしてほしいから。

自分の中には何もないと思うのは、自分自身を見つめる時間がないからです。

人のことはどうしたって情報として入ってくる世の中です。そんな他人のことよりも自分を振り替える時間を多くもってもらいたいと思います😊
参加者の皆さんが人と比べない、ご自身のワークライフバランスを見つけてくれるといいなと思います❤️


f:id:d-nagasaki:20191218182926j:image
f:id:d-nagasaki:20191218182945j:image
f:id:d-nagasaki:20191218183010j:image


月曜日の朝だというのに沢山ご参加いただきありがとうございました✨✨