ゆり姉が行く

販売コンサル&起業支援コーディネーターとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

何にしても継続する人だけが、最後は残っていくのだと感じる歳の瀬

こんにちはー。

年末ですね。

長崎の起業支援コーディネーター&販売士1級(登録講師)のゆり姉です😃

まだまだ仕事が収まらず、自宅作業が続いています。

お掃除やら買い物やらしながら仕事もやるという年末スタイル。会計も収まってないし、お正月休みが終わる頃にやっと終わる?

ひたすら、コツコツ頑張ります😊

 

年末に思うことは、やっぱりコツコツ頑張ってきた人が花開くなぁということ。

事業をうまくまわせて行けるまで、何年かかかりますが、上手くいかないときは上手くいかないなりに、地味にコツコツやってた人が、ちゃんと売り上げに繋がっているように思います。

 

f:id:d-nagasaki:20191229163348j:image

そんなことを起業家の女子でデザート食べながら話しました。

夢を諦めないことが、夢を叶える最低条件。

こだわりを持ちすぎず、人としてちゃんとルールを守る。それさえできれば、すごいアイデアとか要りません。

 

もし、来年、起業したいというかたがいらしたら、一歩一歩大事に進んでもらいないなと思います。