ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎ファシリテーション研究会 9月定例会

ファシ研9月定例会、終了いたしました今日の定例会のテーマは『止まらない会議』全体ファシリテーターは西村さん、初体験です!今回は、「本屋さんの本の売り上げアップを考える会議」を「フィッシュボールという技法を使って眺める」ということをやりました…

相手を思い出すときが、相手を思うとき

まるで、郷ひろみさんの歌のようなタイトルになってしまいました。 こんにちは。販売士&40代からの婚活マーケッターのゆり姉です。 少し前に彼氏ができた女の子とお喋りしていると、彼女がこんな話をしてくれました。 「この間ね、彼にずるいって言ったの。…

9月の本棚

こんにちは。 販売士&40代からの婚活マーケッターのゆり姉です。 今月は、堀江貴史さんの本を固め読みする予定。 1冊読んでみて、規制緩和とか自由化という風をすごく感じます。 仕事と趣味の境がない働き方をされて、ガンガン稼ぐという、うらやましい形態…

9月からは販売士1級の勉強を再開します!試験は2月!

こんにちは。 販売士&40代からの婚活マーケッターのゆり姉です。 いよいよ、9月になり販売士の勉強を再開します。 今年2月にあと1点に泣いた1級です。 残りの科目が「小売り」と「マーチャンダイジング」 なんとか来年の2月には花を咲かせたい!と思ってお…