ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マーケティングに良く出てくる価値って何?

こんにちは。 販売士&40代からの婚活マーケッターのゆり姉です。 よく講座で『価値を伝える』ということを言いますが、いつも難しいなぁと思います。 あなたの商品やサービスの価値は?と問われて、すらすらと答えられる人は凄く少ない。 自分の価値なんて…

恋はうだうだ悩むもの、結婚はパキッ!と決まるもの

こんにちは。 販売士&40代からの婚活マーケッターのゆり姉です。 40代の方の恋愛・結婚の悩みは、なんですかね。 恋したいのか、結婚したいのかで、だいぶ違いますね。 時間的な余裕が無いので、結婚したい人だとパキッときまることが多いし まだまだ、余裕…

名刺はビジネスの基本ツール

こんにちは。 販売士&婚活マーケッターのゆり姉です。 お手伝いさせていただいている、収納アドバイザーの方の名刺ができあがりました。 初めての名刺ですが、ネットで名刺のサイトを見つけて、デザインもご自分で 決められて、感心するほどペースが速い。 …

長崎販売士協会 平成29年度総会

こんにちは。 販売士&婚活マーケッターのゆり姉です。 ゆり姉が所属している長崎販売士協会の平成29年度総会が昨夜開催されました。 役員会→総会→懇親会という流れで、つつがなく無事に終了し、ほっと一息。 広報委員長というだけで、ゆり姉はそんなに仕事…

気になったシリーズ① チョコレート

こんにちは。 販売士&婚活マーケッターのゆり姉です。 さて、今日は、気になったシリーズ! とある冊子で特集されていたこのチョコレート。 ちょこちょこ見かけてはいたんですよねー。 でも、買うまでには至らなかったのですが、 特集記事で、かなり売れて…

お礼参り

こんにちは。 販売士&婚活マーケッターのゆり姉です。 やっと、いろいろなことが落ち着いて、販売士試験合格のお参りをしていた 神社へお礼参りへ行ってきました。 久しぶりに階段をたくさん登ったので、ふくらはぎがパンパン(笑) 時間があったので、初め…

マーケティング入門講座 終了

こんにちは。 販売士&婚活マーケッターのゆり姉です。 先週の金曜日に、長崎の女性起業家を応援する会 B塾さん主催の 「Facebook #起業女子プロジェクト」in長崎 で、マーケティング入門講座をさせていただきました。 短い時間でしたが、「マーケリングとは…

平成29年度のリテールマーケティング(販売士)検定の日程

ビジネス界に支持されて40年、全国で約22万人の販売士が活躍中!!平成29年度のリテールマーケティング(販売士)検定の日程が発表されています。 ゆり姉もまた来年1級の科目試験を受けます! 長崎商工会議所さんのHPでの案内はこちらです。 http://ww…

ごはんを作ること ―後篇―

こんにちは。 婚活マーケッター&販売士のゆり姉です。 だいぶ時間が空いてしまいましたが、ごはんを作ることの 後篇をお届けします。 「もう料理したくないから週末は何もしない!」と宣言したのが4月4日の夜。 あれからすでに一ヶ月!時間がたつ早さにびっ…