ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

キャリアアップのためのワークライフバランス講座

こんにちはー。ゆり姉です。 気付けばもう10月。 今年も早かった、、。 10月12日に、長崎県のウーマンズジョブほっとステーション で、「キャリアアップのためのワークライフバランス講座」 の講師を担当しました。 この講座もタイトルや内容を少しずつ変更…

レコーディングダイエット始めました。

皆様、こんにちは。 ゆり姉です。 最近レコーディングダイエットを始めました。 食事したものを記録して、チェックしてもらいながら 体に負荷がかからないようなダイエットをするコースです。 食事ノートというのがありまして 体重やら食べたものやら気づき…

セミナー講師になりたい人へ

みなさん、こんにちはー。ゆり姉です。 6月に入りましたね。 いよいよ本格的なセミナーシーズン到来。 6月に2本 7月に4本 8月に2本 私、大丈夫かしら、、(笑) いや、なんとかなるなる。 ゆり姉は、起業支援の仕事をやっていきたいと 思ったときからセミナ…

長崎市男女共同参画推進センター主催 アマランス起業塾

こんにちは。ゆり姉です。 やっと、企画ができました。 そして、ブログを書くのが二か月ぶりということに 愕然としてます、、。 6月開催です。 オンライン講座になるかもしれないので まだまだ準備がありますが、とりあえず募集を 始められて良かった。 講師…

日常が 戻ってきた 感じがします。

先週、久しぶりにノエル・ アル・ダイナーさんで、 ハンバーガー食べました。 相変わらず ジューシーなハンバーグで 一緒に行ったお友達も 大満足 お昼から夜までずっと喋ってて、どれだけ話せるんだろうと思うくらい(笑)コロナで会えなかった分、今この瞬間…

長崎県よろず支援拠点COとしてインタビューを受けました。

インタビュー記事 女性起業家支援の草分け 産業カウンセラー/一級販売士 山口由里子 「起業したいけれど、何から手を付ければいいのか分からない」。 そんな悩みを抱えがちな起業家の、進むべき道を照らしてきた。 「巣立っていった起業家が、大きく羽ばた…

政治学のレポート提出しました❗️

こんにちは。 ゆり姉です。 初めての方はこちら をどうぞ。 今日の長崎は良い天気☀️ あったかい❤️ 昨日やっと政治学の代替試験レポート提出 しました。 秋からメディア授業受けて、課題二つやって やっと試験。 ほんとだったら会場試験ですが、コロナの影響…

リモートワークやオンラインをビジネスの主軸と考える時代

おはようございます。 ゆり姉です。 初めての方はこちらをどうぞ。 今日は朝から銀行に行って、ちょっと息抜きに来ました。近所のカフェは平日の朝は誰もいなくて穴場かも。 在宅ワークで積もっていく疲れが癒されます。在宅ワークも始まったばかりだけど、…

2021年 今年はどんな年にしようかな?

こんにちは。 ゆり姉です。 20201年もすでに10日以上過ぎて、コロナ感染が拡大中。 今年もコロナに翻弄される一年になるのでしょうねぇ。 だからこそ、自分自身がどう生きるかを決めるのが大事 なのかなと思います。 コロナでもやりたいことをやる工夫ができ…