ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

精霊流しがおわりました。

こんにちは。 販売コンサル&起業支援コーディネーターのゆり姉です。 長崎のお盆のハイライト 精霊流しが昨日終わりました。 精霊流しでは、もやい船というものがあり、お葬式をした会館で 合同の船を出してくれます。 ゆり姉のとこは、こちらの船にお世話…

講師という職業について

こんにちは。 ゆり姉です。 今日は講師という職業について、少し考えて見たいと思います。 ゆり姉は、セミナー講師をやったりしますが、講師という職業ではありません。 腕一本で仕入れが要らず、 人気講師になると一本20万くらいのセミナー料が入ることもあ…

長崎のお盆のこと

こんにちは。 ゆり姉です。 今日は8月13日、お盆の入りです。 長崎のお墓参りは、今は有名になってしまいましたが、夜に行きます。 そして、お墓での花火。 今夜もスゴい爆竹の音が響いていました。 ゆり姉もこの歳で花火をするとは思ってなかったけど、いが…

初盆のやり方に右往左往

こんにちは。 ゆり姉です。 お盆ですねぇ。 今年は初盆なので、もろもろやることが多いのだけど、義母が亡くなっているので、誰もこれまでのことがわからず、右往左往している状態です 今朝も朝からお墓に行って、お花を供えてきましたが、このお花の飾りか…

買いたいものがないお店

こんにちは。 ゆり姉です。 先日、友達とドライブに行きました。 とってもお天気が良い日で、海が青い‼️ お洒落なショップが集まっている地域で お洒落な女子がいっぱいいました(汗) せっかく来たから、何か買いたいなぁと 思ったけど、買いたいもの、買える…

起業して一年たったので名刺をリニューアルします。

こんにちは。 ゆり姉です。 起業して一年と少し経ちました。 いろいろなお仕事を経験させていただいて、最近すこーし自分の方向性が 定まってきたような気がします。 なので、もう少し自分の事業の特色を出していくために 名刺をリニューアルすることにしま…