ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

やっと来ました、慶應通信ガイド

こんにちは ゆりねーです。 ようやく 今年度の慶應通信の ガイド 本がやってきました。 レポートの課題は、期限があるので これでやっと進めます。

50代の慶応通信 50歳からの英語学習は新たな挑戦#

皆様、こんにちは。 ゆり姉です。 いよいよ、新年度の4月に入って、慶応通信の勉強も本格的に なってきました。 ゆり姉は、学生のころから英語が苦手で 遠ざけてきましたが、慶応通信は英語が必修科目です。 入学してから知って、やばい!って思いました。 …

50代の慶応通信 ギリギリ再レポ提出 明日からは経済学

皆さま、こんにちは。 ゆり姉です。 明日から4月ですね。 新年度始まります。 先程、ようやく保健衛生の再レポ を郵便局へ持っていきました。 休学前ギリギリの提出です(汗) やり終えた安堵感で、 いまここです。 明日からはまた英語の勉強と 経済学と経済史…

ストレス解消のために取った大きな決断

こんにちは。 ゆり姉です。 お知らせすることでも無いのですが(笑) 2024年度は、慶応通信を休学することにしました。 2023年度は、コロナも明けて、対面試験を2回受けて (5年目にして初めての試験) けっこう勉強に追われて体調を何度も崩すという 大変な年…

2024 新年あけましておめでとうございます。ゆり姉の慶応通信ブログ

新年あけましておめでとうございます。 昨年は、まったくと言っていいほど、ブログの更新ができず(笑) 今年はもう少しだけ、慶応通信の学びが書けたらいいな。 さて、その学びのほうですが、ちょっとずつは進んでいて レポートを出して不可をもらうことが多…