ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

起業準備

さて、ゆり姉です。 コロナが気になって、喉が痛くなると震え上がるこの頃。 早く終息して欲しいですね 起業の心構えができたところで、 じゃ何したらいいの? ということなので まずは、商品作りです。 ま、何やるのか?ってとこですね。 サービスなのか物…

起業の心構え

さて、起業準備の最初は、起業の心構え 起業したい人から聞かれるのは、 将来起業したい‼️ なので、それまでにどんな準備をしたらいいのか? たぶん、これが一番多い。 開業届けとか名刺とか店舗選びとか 形になる具体的な準備項目は、 起業すると決めてから…

起業した自分に自信が持てない人へ

こんにちは。 ゆり姉です。 起業して上手くいってるように見える人も、資格をたくさん待っていたり、人前で話したりして自信がありそうな人でも、心の中は不安で、どうしたらいいのか迷っている。 そんな人がたくさんいます。 ゆり姉もそうです。 自分に自信…

起業準備講座

こんにちは。ゆり姉です。 販売コンサル&起業支援コーディネーターとして、長崎・全国で活動中です。 6月に長崎市内で起業セミナーをすることになりました。 ゆり姉はもちろん起業準備。 新型コロナウイルスの影響で開催ができるかどうかは わからない状況…

長崎販売士協会 長崎販売士プラザできました‼️

こんばんは。ゆり姉です。 販売コンサル&起業支援コーディネーターとして、長崎・全国で活動中です。 ゆり姉が所属する長崎販売士協会の広報紙「販売士プラザ」が出来上がりました‼️昨年の活動が中心の内容です。この頃は、まさかこんな集まりができなくな…