ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

英語が苦手でも慶應通信を卒業できる?

2022年も終わろうとしていますが 皆様、今年はどんな一年でしたか? ゆり姉は今年前半体調を崩し どうなることやらと思っていましたが なんとか復活(笑) 無事に年末を迎えられてホッとしています。 後半は「紅茶と手帳の会」を始めまして やっぱり人が集ま…

自分のことは自分ではわからない

気付けば11月も後半、一年の速さにびっくりしつつ 今年はどんな年だったかなと振り返ってもいるゆり姉です。 早すぎだよね(笑) さて、自社HPを作成している姉さんですが 今日は、最終の構成をするために 商工会議所さんのエキスパートバンク制度を使って …

遅ればせながら自社ホームページを作成中です。

こんにちは。 ゆり姉です。 台風来てますね。 かなり風が強いようなので、みなさま、お気を付けくださいね。 さて、現在、独立5年目にして、ようやく自社HPを作成しています。 遅すぎ感半端ないですが、できたらぜひ見てください。 写真撮影なんかもやりまし…

忙しくなってしまった起業家の方へ

今日は日曜日。お休みの方はゆっくりできてますでしょうか?起業家さんからちょっとご質問受けたので、こちらでも共有しておきますね。起業して半年、一年くらいたってくると、お客様がぐんと増えて嬉しい悲鳴があがるようになる方も多いです。そして、いっ…

4月です。慶応通信の学びの継続について。

慶応通信の学びの継続について 4月ですね。 この季節になると、なぜか通信大学の勉強を再開したくなります。 ほんとに卒業できるのか、ほぼ諦めモードですが 4年目にして、やっと通信の学び方が見えてきた感じがあります。 本来なら卒業の年ですけどね(笑)…

チャンスを掴む人ってこんな人かも。売上前月比150%アップ⤴️⤴️

今頃ですが、明けましておめでとうございます。 もう、1月も終わり、、。 今年は、月に二回、ブログを書くことを目標に してたのに、初月からこんな感じになるとは、、。 そんな中、昨日、相談者さんから衝撃のご報告。なんと、売上前月比150%アップ⤴️⤴️✨✨も…