ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

50代の慶応通信 ギリギリ再レポ提出 明日からは経済学

皆さま、こんにちは。

 

ゆり姉です。

 

明日から4月ですね。

新年度始まります。

 

先程、ようやく保健衛生の再レポ

を郵便局へ持っていきました。

 

休学前ギリギリの提出です(汗)

 

やり終えた安堵感で、

いまここです。

 


f:id:d-nagasaki:20240331152202j:image

明日からはまた英語の勉強と

経済学と経済史の勉強を

始める予定です。

 

慶應通信の経済学のテキストは

あまりに難しすぎて、

お手上げ状態だったのですが、

市販書に変わって

少しやりやすくなったので

チャレンジすることに

しました。

 

どこまで、レポートを書き溜めて

いけるか、今年は少し仕事の

分量が減ったので、

昨年よりは増やして行きたいです。

 

慶應通信で学んでる方の

ブログを見ると、4年とか5年で、

卒業してる方が大半で

ちょっと挫けそうになりますが、

50代からの学びは自分の

ペースでやれるところまで

やるのがいいのかなと思います。

 

5年位で、慶應通信辞めようか

迷ってる方、まだまだ、やれます。

休学制度使いながら

頑張りましょう(*^^*)

 

それにしても、レポートの

書き方が今だに定まってなくて

困ったものです(笑)

 

4月から友達と、勉強会も

始めます。

どうなるか楽しみです。