ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

起業スケジュール作成講座 3

こんにちは。 起業支援コーディネーター&販売士のゆり姉です。 さて、今日はいよいよ起業スケジュールの立て方に入ります。 まずはスケジューリングの基本、起業日(ゴール)を決めます。 ほんとのゴールは起業してからなのですが、、、。 一応ですね^^準…

起業スケジュール作成講座 2

今日は朝から寒かったですね。 起業支援コーディネーター&販売士のゆり姉です さて、今日は母の病院の付き添いをしつつのブログ更新です。最近はスマホで更新できるから便利ですよねー 今日は起業するときに必要な基本コンセプトのことを書いていきたいと思…

起業スケジュール作成講座 1

こんにちは。 起業支援コーディネーター&販売士のゆり姉です。 今日はブログ版起業スケジュール作成講座を書いていきます。 これから起業する方は、ぜひ読んでみてくださいね。 まずは、起業するときに大切なこと ①起業(開業)するまでに、どのくらい時間…

【星の力を味方にして2019年を幸せに過ごす!ハッピーダイアリーの会】

こんにちは。 起業支援コーディネーター&販売士のゆり姉です。 今日は、起業準備のセミナーのことを書こうかと思っていましたが、 小松玲奈ちゃん主催の講座に 新年早々に参加してきたのでそのことを 仲良しの玲奈ちゃんが開催しているのが 【星の力を味方…

時間を考える

最近、実家の母親の体調が優れず、毎日のように実家に帰っているゆり姉です。 みなさま、お正月過ぎて体調如何ですか? 毎日のように実家に帰っていると、もろもろやろうと思ってた事が、まったく進まず ドラッカー先生が言ってた時間の確保が何よりも大切な…

新年最初のランチ勉強会

こんにちは。 起業支援コーディネーター&販売士のゆり姉です。 今日は女性起業家支援を頑張ってる女性と新年最初のランチ勉強会。 起業セミナーのための情報収集も やっぱり準備するなら会計の勉強を!と話されてましたよ。 お友達のお店でお抹茶と花びら餅…

会計処理

こんばんは。 起業支援コーディネーター&販売士のゆり姉です。 お正月なのに会計処理をずっとやってて、やっと昨年の10月末まできました。 わからないとこはけっこう飛ばしているので、入力後の見直しもあり、1月末までに終わってくれと願いつつ頑張ってる…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 長崎の起業支援コーディネーター&販売士のゆり姉です。 今年の長崎は、くもり空のスタートとなりました。 朝から近くの淵神社さまへお参りをしてきました。今年は元日の三社参りができませんでしたが、もう少しゆっく…