ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

夢は人が叶えてくれる

夢は人が叶えてくれる!

そう思っている、長崎の1級販売士、起業・事業コーディネーターのゆり姉です。

 

今日、一つ夢が叶いました。

 

かなり以前から、大学での講義をやってみたいと思っていましたが

今年の12月に地元の大学で、「起業」に関しての講義をやることになりました。

 

昨年、起業塾に参加してくれた女性が、「ゆり姉を紹介したいのだけど」

と、持ってきてくれたお話です。

 

私は、その女性に自分の夢を話したことはありません。

 

いつかその夢にたどり着けるといいなと思いながら、日々過ごしていただけです。

ただ、そのことを忘れたことはありませんでした。

 

折に触れ、いつか、いつか、と考えていました。

 

夢を忘れてしまったら、叶いません。

 

はっきりとした、具体的な夢を描いて、忘れなければいつか叶う。

それも、予期せぬ人が叶えてくれる。

 

忘れてしまった夢、叶えるために、少し思い出してみませんか?