ゆり姉が行く

販売コンサル&起業支援コーディネーターとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

起業の一歩は、コンセプト!コンセプト!コンセプト!

こんばんは。ゆり姉です。

販売コンサル&起業支援コーディネーターとして、長崎・全国で活動中です。

 

長崎は春満開になってきましたよ。

皆様のお住いのところはどうですか?

 

さて、最近のゆり姉のとこに来られる方のご相談で多いのが、

広報ツールを作ること。

 

名刺にチラシ、プロフィール、SNSの情報発信ツール。

まずは、知ってもらって、覚えてもらって、忘れられない人になる。

そのための自分自身のコンセプト設計。

意外とここができないと前に進めなかったりします。

 

店舗も同じで、店舗のコンセプトがあっての、

パンフレット、SNSの情報発信ツールです。

 

 

そのためのコンセプト設計のお手伝いをしています。

ゆり姉の相談の時の特徴は、相談者さんが何をやりたいのかを聞くこと。

頭の中の整理のお手伝いです。

 

起業の一歩を踏み出すためには、決めることに慣れることが大切。

何をやりたいのかが具体的にわかれば、決めるのは簡単。

そのために質問していくのがゆり姉の役割だと思っています。

 

もし、将来起業したいと思っている方は、何をやりたいのかを

ご自身に質問しながら答えを見つけていってくださいね。

具体的に何をしたらいいのかグーグル先生に質問するのもいいかもです。

 

ゆり姉に質問したくなったら長崎にお越しくださいませ。

 

うふふ、お待ちしております( *´艸`)

 

*******************************************************************************

お仕事の依頼は下記のプロフィールよりお願いいたします。

プロフィール - ゆり姉が行く