ゆり姉が行く

起業支援コーディネーター&販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のブログです。

「何からやるか、どうやるか」が分かれ道

こんばんは。

起業支援コーディネーター&販売士1級のゆり姉です。

 

相談対応していると、そんなに大変じゃない宿題を出しても、

「できませんでした」って言われる方が多いです。

あんまりできてないんですけどって言われながら、

バシッ!っと仕上げて来るかたも。

 

何が違うのか?

 

やる気とか締め切りに対する姿勢もあります。

でも、時間の使い方、環境の整え方がうまいかどうか。

そういうことが、大きく関わっているのではないかと考えるようになりました。

 

例えば、細切れの時間って意外にたくさんあって

今、バスの中でスマホでこのブログは書いてます。

後でパソコンで修正するのですが、下書きを書いていたらすぐに終わります。

いちから書くとなると、パソコンの前で頭を悩ませたり、

ちょっと違うことがやってみたくなったり(笑)

結局書けずに終わるということもしばしば。

 

 やることに順番付けて、きちんと終わらせる。

そんな「何からやるか、どうやるか」をわかっている人が

一つ一つ片付けて、階段を上って行くのではないでしょうか?

 

さて、明日やることに順番つけてみましょうか。

 

あなたの明日が変わるかも!

 

明日を変えていきましょう!

 

起業セミナーの講師依頼お待ちしております!

ゆり姉のプロフィールはこちらを

 

yurine.hatenadiary.jp