こんばんは。
起業支援コーディネーター&販売士1級のゆり姉です。
相談対応していると、そんなに大変じゃない宿題を出しても、
「できませんでした」って言われる方が多いです。
あんまりできてないんですけどって言われながら、
バシッ!っと仕上げて来るかたも。
何が違うのか?
やる気とか締め切りに対する姿勢もあります。
でも、時間の使い方、環境の整え方がうまいかどうか。
そういうことが、大きく関わっているのではないかと考えるようになりました。
例えば、細切れの時間って意外にたくさんあって
今、バスの中でスマホでこのブログは書いてます。
後でパソコンで修正するのですが、下書きを書いていたらすぐに終わります。
いちから書くとなると、パソコンの前で頭を悩ませたり、
ちょっと違うことがやってみたくなったり(笑)
結局書けずに終わるということもしばしば。
やることに順番付けて、きちんと終わらせる。
そんな「何からやるか、どうやるか」をわかっている人が
一つ一つ片付けて、階段を上って行くのではないでしょうか?
さて、明日やることに順番つけてみましょうか。
あなたの明日が変わるかも!
明日を変えていきましょう!
起業セミナーの講師依頼お待ちしております!
ゆり姉のプロフィールはこちらを