ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

英語が苦手でも慶應通信を卒業できる?

2022年も終わろうとしていますが

皆様、今年はどんな一年でしたか?

 

ゆり姉は今年前半体調を崩し

どうなることやらと思っていましたが

なんとか復活(笑)

無事に年末を迎えられてホッとしています。

 

後半は「紅茶と手帳の会」を始めまして

やっぱり人が集まる空間を作るのが

好きなんだなぁと改めて思っています。

 

そんなゆり姉が今年一番頑張ったのが

英語のテキスト。

学生の頃から英語が苦手で苦痛といっても

いいくらい。だから、いつか英語がうまくなってみたいという気持ちが心の奥でくすぶっていました。

慶應通信で英語が大好きと言えるくらい

真面目に勉強してみたい。

まだまだ、好きとは言えませんが

毎日テキストを開くというとこには

たどり着いてます。

 

卒業できるかは謎ですが

来年こそはスクーリングに行って

キャンパスを歩くぞ!

と心に決めております。

体育の授業を受けるつもりです。

ふふ。英語ではないのです(笑)

 

そのためにも来年は仕事を頑張って

学費を稼ぎたいと思ってます。

 

新しいお仕事や以前やったお仕事で

声をかけていただいているので

頑張ります。