ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

ワークライフバランスセミナー


f:id:d-nagasaki:20201221235611j:image
また、コロナ感染がふえてきましたね。

ゆり姉です。

長崎も過去最高を記録したとか。

皆さまもご自愛くださいね。

 

東北から帰ってきて、最初のお仕事がワークライフバランスセミナーでした。

 

昨年に引き続きリクエストのお声をいただいての開催です。

 


f:id:d-nagasaki:20201221235829j:image

テーマは、理想の暮らし、理想の働き方をみつけるためのワークライフバランス

 

ゆり姉は、ワークライフバランスが会社の運営のための潤滑油みたいな扱いになっているのがなんとなく居心地が悪くて、なにか違う形でワークライフバランスを考えたいと思ってきました。

 

昨年、たまたまご要望があって初めて開催して、今回は2回目でなんとなくイメージがつかめてきた感じです。

参加者の方のアンケートもとても濃い内容が書いてあってありがたかったです。

 

生活も仕事も、思うように生きたいと願い実行してきたゆり姉ですが、そうできない方もいらっしゃると思います。

 

出来ないならどうする?

どうしたい?

 

答えはシンプル。

今やれることは何か。

一年後、やっていたいことは何か。

 

今日はクリスマス。

晦日まで後少しですね。

 

コロナに翻弄された年でしたが、

コロナがあったからこそ出来たことも沢山ありました。

 

振り返りつつ、ブログも年末まで書いて行きたいと思います。