ゆり姉が行く

起業アドバイザー/販売コンサルとして長崎・全国で活動しているゆり姉のどこかで何かと誰かと出会う日記です。

SNS×オンライン×リアルが地方で生き残る道

最近、インスタで

「地方でリアルな起業で月商50万を目指す」という

キャッチフレーズを使ってるゆり姉です。

 

なんで7桁じゃないの???

 

という声が聞こえてきそうですが

ゆり姉の中では、7桁ってちょっとどこか向こう側の

数字のようで、稼ぎ続けるのもちょっと大変という

イメージがあり、その半分くらいなら

起業家さんが意外といけそうって思ってくれるかなと

思って、使ってみました。

 

その月商50万を超えてる起業家さんをたくさん知ってますが

 

SNS×オンライン×リアル

が集客の要かなーと思う時があります。

 

SNSで思いを発信し、人となりを伝え

リアルで実際の人柄を見極めてもらい

オンラインでもビジネスをする。

 

あとは、実際の数字で月の売り上げや

経費を見て、働き方をイメージできること。

 

こんな感じで、やり続けたら

地に足がついたビジネスになるんじゃないかな?

 

最近は、月商50万をクリアするのが

ちょっと厳しくなってるので、前はよく働いたよね、、。

そろそろ、ちゃんと効率的に働いて稼げるように

考えないとね。

 

それでは、また(^_-)-☆